top of page
検索
  • 執筆者の写真直美 高橋

今年初の子育て応援フードパントリーを開催しました。

こんにちは。

子育て応援フードパントリーにこまるを開催しました。

今回も上福岡・大井地区を合同で行いました。

ふじみ野市立介護予防センター 2ヶ月毎にこちらの2階スペースをお借りし、広いお部屋で44世帯の方が来られました。 WSF ( We Support Family )から3種類。 子どもたちの栄養を考えた食支援 WeSupport Familyひとりで子育てをする親とその子どもたちが、栄養バランスの取れた食事を摂りよりよい未来につながる毎日が送れるように、WeSupport Familyは、ひとり親世帯を中心に「食」でサポートをします。wesupport.jp ・全国農業協同組合連合会(JA全農)様よりコーヒー牛乳 セカンドハーベストジャパン、より写真不可なので撮れませんが、

ヤオコーより寄贈米(17kg) こちらはミックスさせて頂きました。 一般財団法人 ヤオコー子ども支援財団日本や地域社会の将来を担う

ボラさんの住んでいるマンションの方(90代)より、アクリルたわしを頂きました。

年齢を伺ってびっくりでした。

色んな色で丸く編んで行くのですが、少しずつ増やし目をして大きくするんだったかな?

私も以前、編んだりしましたが、毛糸が半分余っています。ありがとうございました。

今後は、開催場所は大井中央公民館大井分館のみで開催していきます。


※ 対象世帯は、ふじみ野市在住、18歳までのお子さんがいる

1人親限定のパントリーとなっております。


アマゾンの欲しいものリスト作りました 毎回使用する物から、子供達の遊び道具など欲しい物をリクエストしています。

登録が必要ですので、公式ラインよりご連絡下さいませ。 公式LINE @859yaymk


閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page