top of page
検索
  • 執筆者の写真直美 高橋

じゃが芋の収穫体験をさせて貰ったよ!

こんばんわ😊

コミュニティ広場にこまるです。


7月初旬に畑を借りてお野菜を作っている

笹目さんのご厚意でじゃが芋の収穫体験をさせて頂きました。

暑い中、5組参加してしてくれましたよ。 駐車場が2台しか置けない為、私の車にお子さま達を乗せて行きました。 初めましてで緊張の年長さんととっても社交性のある小学生のお兄ちゃん。 帰る頃にはお話しが沢山出来て、笑いがいっぱいの時間を過ごす事が出来ました!

低学年の小学生達も一生懸命、土を掘ってじゃが芋を見つけてくれました。

傷つかないようにスコップで土を掘り起こしてくれたので、見つけやすかったね♪


一番汗をかいていた笹目さん。

掘ったのを乾燥させる為に黒いかごにいれました。

ママ達は見守り隊です。


じゃが芋の他に枝豆、ニラ、ナス、キュウリ、パクチー、

万願寺とうがらしも収穫してお持ち帰りさせて頂きました。


バッタやダンゴムシなど捕まえたり、採りたてのキュウリを水で洗って食べてる子。

色んなお野菜達がどんな風に育っているのかも見れて、

体験を通して5感を育んで貰えたら嬉しいな


アマゾンの欲しいものリスト作りました 毎回使用する物から、子供達の遊び道具など欲しい物をリクエストしています。


登録が必要ですので、公式ラインよりご連絡下さいませ。 公式LINE @859yaymk



閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page